
お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| - | | - | -

以前の記事でも触れましたが 6月から法改正になり
キャッテリーを始めるのにも 都道府県からの認可が必要になっています。
で、そのための必要条件として
・しかるべき場所(ペットショップ、動物病院等)での6ヵ月以上の実務経験
・愛玩動物飼養管理士の資格保持
・家庭動物販売士の資格保持
のうち いずれかが求められております。
この12月に家庭動物販売士の資格試験が行われる予定になっており
私の場合、この試験で資格取得するのが
手っ取り早い「キャッテリーへの道」の第一歩のようです...。
キャッテリーを目指す方は 試験を受けてみるのも良いかもしれません。
詳しいことは 下記サイトのからどうぞ。
(申し込み締め切りは11月6日になっています)

  全国ペット小売業協会


私「そうじゃなくて、適正なキャッテリー業務のためだってよ!?」



私「飲み薬をベッと吐き出すアンタが悪いコでしょうーがっ!!!(怒)」

ったっくもぅ〜...。ヽ(`Д´)ノ
チッチ。 あなたなら とうちゃんの気持ち、理解してくれるよね?


 ......。

とうちゃんが合格しないと
ミシェルのお嫁ちゃんは来ないんだよ!? 妹は来ないんだよ!?
ったくもぉ〜〜〜〜。
何十年ぶりの試験だっつーのに 誰も応援してくれない。・゜・(つД`)・゜・


お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| other | 11:41 | comments(7) | trackbacks(1)



実は、私の中で フランにはイメージモデルがいるのです…。
それは 犬のウィード。
と言っても、女性の方の大半はご存じないかもしれませんが
漫画の主人公になっている秋田県の子犬?なのです。^^
漫画の主人公とは言っても、親犬(銀)を主人公に据えた作品もあり
その頃から通算すると単行本は100冊弱になるだろうし
アニメにもなり 男性や若い人には人気があるので
日本では ラッシーを抜いて、ハチ公の次に知名度があるかもと思っています。

  銀牙伝説WEED FAN


現在のフランはちょっとフサッってきたので似てなくなりましたが
ちょっと前の短毛時期は 猫にもかかわらず似ていたので
「フランも こんな良いコに育ってくれたらなぁ」と思っていました。(笑)


(ちょっと前の、ウィード似の短毛フランです)

現在、コミックの方は41巻まで出版され
「こりゃ 全巻揃えちゃうか〜!」と、一週間前に1〜10巻を買って来たのですが
昨日 書店を覗いたら コミック文庫本になって1〜2巻が出版されてました…。
なに この抜群のタイミングの悪さ!?(´Д`;)ヾ
フランのせいではないのですが、思わずフランにグチってしまいました。^^;



お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| other | 20:25 | comments(4) | trackbacks(0)



注文しておいたドライフードが届きました。
アイムス・マルチキャット(チキン) 9Kg x 2袋 。
これと、すでに買い置きしてあるキトン 3Kg x 2袋半とで
ウチのニャンズには 年内 間に合わせて貰わなければなりません!
はたして もつかな???
とにかくウチのニャンズはよく食べて、
特に末っ子ミシェルの食欲は凄まじいばかりです。
でも これで間に合わせて貰わないと、
最近 出費続きで まじで年を越せないような...。(-_-;)

ちなみに、
1歳から12歳までの様々なライフステージの猫用として知られる
アイムスの「複数飼い猫用」。
一般成猫から老猫・体重管理猫と 色んな猫ちゃんに対応出来る
複数飼いしている方には 超便利な一品ですが、
これまで国内品?だけしか見かけず
割高だなぁ〜と思って 手を出せないでいたのですが
どうやらボツボツと輸入品が出回り始めたようです☆
これでチッチの太りすぎ予防にも一役かってくれるでしょうか!?(*'-')


 

お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| other | 10:32 | comments(9) | trackbacks(0)



映画の試写会に行ってきました。
今の体調で2時間弱 椅子に座っていられるか不安でしたが
映画館が家から徒歩5分の距離ですので
最悪の場合でも なんとかなるだろうとの甘い判断で決行です。^^;
映画は「アタゴオルは猫の森」という、
猫キャラクターが活躍する3Dアニメーション映画です。
 http://www.atagoal.com/

原作コミック自体は、まだ私が少年期だった頃(?) コミック月刊誌「ガロ」に掲載され出したのが最初で それから 色んなところで細々と(!?)色んな展開を続けておりました。
ハウス食品のクリームシチューのCMキャラにもなったので
見たことある方も多いのでは?ヽ(´ー`)ノ

物語に出てくる「ヨネザアド大陸」というのは 地元・山形県の米沢市のことなので、掲載開始時から 愛着を持って親しんできた猫漫画?が、映画になり とても興味を持っていたのです。^^

原作の持つ線の細さ(繊細さ)と時間軸の希薄さがなくなり
そのかわり フルカラー3Dということで
迫力満点のアタゴオルの住人たちになっていました。(*'-')
見所は冒頭のお祭り場面でしょうか!?
劇中に使われる楽曲も それなりに良かったのですが
曲の切り替えが慌ただしく 場面の切り替えに関しては「失敗だな〜」と思えてなりません。
ストーリー内容に関しては ネタバレになるので多くは触れませんが
なんか、映画版キューティーハニーを彷彿とさせる内容でした。
小学校高学年〜中学生位の子供を連れて
一緒に観るのに丁度いい内容かもしれません…。

アタゴオル。。。
あんな猫の楽園みたいな所があったら
ぜひ うちの3ニャンを連れて行って 移住したいです。ヽ(´ー`)ノ


お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| other | 20:58 | comments(7) | trackbacks(0)

このところ、ずっと体調が悪く 家事もままなりません。
這うようにして仕事に出掛け 這って仕事から帰り、
ニャンズのトイレとゴハンの世話をしてからシャワーを浴びて
帰りがけに買ってきた ホカ弁を食べて、
ベッドに入って 飲み物を飲みつつ就寝...。
ずっと このペースの生活が続いております。(-_-;)




そのため、ニャンズが大好きな「ベッド横の窓へり」は
私が飲み終えた 空き缶が乱列し、
猫の踏み場もない状態が続いております...。
なにしろ 片付けて掃除する気力もないのです。。。[:がく〜:]




今回の画像も、
フランの前足こそ 窓ベリに架かっているものの、
後ろ足は 窓べりに乗せることは出来ず
ベッドで死んでいる私の体に 後ろ足が乗っかったままの状態です。^^;




フラン。
なんとかするから 休日まであと数日、ガマンしてね〜。ポロリ


お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| other | 19:02 | comments(9) | trackbacks(0)



今度は 私が言語障害になりました。

...といっても、今日に始まったことではなく
ここ最近 ずっとのことなのですが。^^;



猫の名前の呼び間違えが 異常に多くなってきています。[:がく〜:]

普段のニャンズの呼び方は 次の通りです。
●チッチ
チッチ、チーちゃん、チー、チッチッコ、チッコ、ニャンタの娘...

●フラン
フラン、フーちゃん、フー...

●ミシェル
ミシェル、ミーちゃん、ミー、ミッコ、ミッシェル・ポッポッポー、ポーちゃん...


で、2階から下の階に下りて行って不意にフランがいたりすると

「あら、ミーちゃん いたんだ〜。
 なにしてるの、チッチッコ? …じゃなかったフーちゃん。
 ごめんね〜。。。 ゴハンたべる!?チーちゃん...」


こんな感じで話してしまうのです。ポロリ


名前を忘れてるワケでもないし、
ちゃんとフランであることも認識してるのですが
呼ぶ時に 名前を掛け違えて呼んでしまうのです...。

歳のせいと言ってしまえば それまでなのですが
ニャンズに悪い気もしますし、
それ以外では そんなに言い間違えもないし
何とかならないものかと ちょっとだけ悩んだりしております。ヽ(゜ー゜;)ノ

お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| other | 19:09 | comments(5) | trackbacks(0)

  



SELECTED ENTRIES
チッチ
チッチ御後姿
2001年3月9日生まれ。
雑種三毛猫の♀。
人嫌いで猫嫌い。
ついでに世の中も嫌いらしい。
ひたすら無口でクールな
ゴルゴ13みたいなヤツ...。
家庭内女王様として君臨!!
最近何故か、
末弟ミシェルを猫ッ可愛がり...


*script by KT*
フラン
フラン
2006年3月29日生まれ。
ノルウェージャンFCの♂。
異常なくらいの父ちゃんッ子。
気が優しすぎて ビビリ症...
病院へ行く度に粗相をする特技を持つ。
おそらくは自分を猫と思っていない...。


ミシェル
ミシェル
2006年6月16日生まれ。
ノルウェージャンFCの♂。
我が家の3姉弟の末弟猫☆
兄に似ずに大食漢!
故に 抱っこするとコロコロとしてます。
家に来たばかりの当初 おとなしかったが
実は かな〜り
ずっこけた性格である事が判明...。


CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
Movies
戦闘姉弟

ミシェル@猫バトル

白バーグを食べるフラン

酔っ払いチッチ

PlayLog
RECOMMEND
Like a Love?(DVD付)
Like a Love?(DVD付) (JUGEMレビュー »)
鈴木亜美, 愛, Ikoman, 上田ケンジ
RECOMMEND
AROUND THE WORLD (DVD付)
AROUND THE WORLD (DVD付) (JUGEMレビュー »)
鈴木亜美, 原田憲, オーヴァーヘッド・チャンピオン, ats-, 中村康就, Axel Konard, h-wonder
AVEX移籍後の1stアルバム。
ドンカマ(打ち込み)バリバリのパワフル・アミーゴ全開の一枚です♪
RECOMMEND
AMIx WORLD
AMIx WORLD (JUGEMレビュー »)
鈴木亜美
アミーゴのリミックスアルバム。
シングルカットされた"Around The World"のリミックス曲がアルバム中の半数を占めますが、アレンジが多彩で飽きることなく むしろアルバムとしての統一感を演出しています。
ノリノリ気分でのBGMにも最適です。
BlogPet
山形の天気予報
MOBILE
qrcode
PROFILE
*sarajam*
インド名 "sarajam khan"
鈴木亜美を こよなく愛す、痴呆俳人。
幼少のみぎりに世界征服を目論むも失敗し、 出家してヒンドゥー教徒となる。
そこはかとなく キ○ガイ。

mailto:sarajamあっとhotmail.co.jp

OTHERS

SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM