
お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| - | | - | -


冬用の猫ベッドを新調しました。

例年 下に温熱ヒーターを敷けるタイプを購入するのですが、今年は何処に行っても そのタイプが置いてありません。
(´・ω・`)
火災事故防止の為にヒーター投入タイプは無くなっちゃったのかなぁ〜?


とりあえず新調したベッドを設置して入り口からヒーターを入れておいたら、
ルルーー>ミシェの順に入居してたのですが、私がウトウト寝ちゃってる間にチッチに占拠されてしまった様です。


20081102225452.jpg


追い出されたルルは私の寝ている布団で添い寝状態。
ミシェはというと‥‥
何もない床に丸まって寝ています。
°・(ノД`)・°・



ミシェは優しいから 母親チッチには絶対に逆らわないのです。
どんなにお腹が空いてても チッチ優先で順番待ちしてるし‥


なんかミシェルが不憫で 明日もう一個 同じベッドを買って来なければ・かな!?
お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 23:15 | comments(12) | -

以前に「長毛猫らーとお局の暮らし」のbaraiさんより
キャンペーン賞品として頂いた「またたびキックコーン」。
我が家のニャンズに大好評で
今日もフランが台所で黙々と このトウモロコシと格闘しておりました。
(暗い台所で自然光&逆光状態で撮ったので、とても画面が暗いです。)




途中、兄フランの気配を察知した弟猫ミシェルが2階からやって来ますが
フランはキックコーンに夢中で 弟にかまってくれません。^^;
が、そこに さらに大物の乱入がッ!!!




長女チッチも2階からやって来て フランのコーンをぶん取ってしっまいました。
フランは なす術もなくボーゼン状態…。半べそをかきそうな風情です。(笑)
結局この後、チッチだけがコーンで遊び 弟たちは ただただそれを眺めるだけでしたひやひや
チッチの遊び方は変わっていて、ひたすら羽部だけを齧り倒します…。
終わってみれば
キックコーンは羽の尻尾が短くなってハゲコーンになってしまいました。
なむ〜〜〜〜。[:ふぅ〜ん:]


お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 15:04 | comments(4) | trackbacks(0)

仕事先から帰り 着替えを済ませ
パソでBGMを再生してから ふと後ろを振り向くと
ミシェルが また こんなことになってました。^^;


 “また” がお分かりでない方はコチラ → [チッチとミシェル]

うはー。 変なとこで寝るクセがついちゃったな〜ムニョムニョ
チッチは またもや下敷きになって寝てるんかなぁ〜…思っていたら
ちゃっかりと 脇にあるキノコハウスで熟睡しておりました。ラッキー



そりゃそうだよなーーー。
あんな下敷き状態じゃ 落ち着いて寝てらんないよなぁ。たらーっ
正しい姉弟関係の寝姿に 何故かホッとすっる一幕でした。ヽ(´ー`)ノ

お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 15:47 | comments(4) | trackbacks(0)

冬目前の山形に住む猫は もうすっかり冬支度。
寒さに備えて冬仕様のベッドも設置し終え、
キノコ型ベッドx2と 去年から引き続き使用のキューブ型ベッドx1が
2階部屋に並べられております。 (→キノコハウスがやって来た)
が、ふと見ると 長女チッチ専用のキューブベッドで
暴れん坊ミシェルが天井(?)に乗っかって こんな事を...。ひやひや



なんで そんな使い方するかね!?
あの気難しいチッチの目に触れたら どうされるか分からないよ?
死ぬよ?? 殺されるよ???
 しかし、よくよく見ると中に黒いものが見えるような????




よ〜〜〜っく見たら、この状態で 中にチッチがおりました。ムニョムニョ
しかも 安らかに眠ってる...。
私が こんな風にベッドを潰したら
おそらく3日間くらいは チッチから口も聞いてもらえないハズなのですが、
この ミシェルとの待遇の違いは いったい何なんでしょうか!?
どう考えても チッチはミシェルを特別に可愛がっているのです...。
ミシェルが家に来た当初は あんなにフーシャー威嚇していたチッチなのに
いつから どうして こんな風にミシェルがお気に入りになってしまったのか
全く理解に苦しむ姉弟関係です。(゜▽゜;)

お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 10:12 | comments(7) | trackbacks(0)

なんというか...
異色のカップリングが発覚しました!ひやひや
どうやら なぜか なぜなのか?
チッチは ミシェルがお気に入りのようです。
最近、塗り薬を塗る私から逃げるミシェルを庇ったり
ぁやしぃ行動が見られたチッチですが 現場を押さえました!!!




ミシェルのことを ベロンベロンの舐めまくりです汗
ミシェルも まんざらでもない様で その気になって舐めてもらってます。
ミシェルも チッチのことを気に入ってるようで
チッチね〜ね〜の行動を目で追ってたりします。^^;




しかし、この 歳の差カップルって一体!? ムニョムニョ
こんな変なことしてると
急にチッチが活動停止して語学留学...
ミシェルは今月一杯で芸能界引退なんて
どこかで聞いたような騒動にならないか、要らぬ心配をしてしまいます。(笑)


ってゆーか、絶対 キモチ悪いって このカップル!(-_-;)

りえね〜〜〜〜〜!!!!





お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 14:08 | comments(6) | trackbacks(0)



冬用の猫ベッドが届きました。
山形の冬は寒く、夜勤で 夜中にひと気の無い私の家は冷え込むので
早めにヒーター込みのベッドを用意しました…。

フランとミシェルが 初めての冬ですのでキノコ型のベッドを新調です。
チッチは 去年使用した物を 今年も流用。
差別してるワケではなく、
ウチでは毎年買い換えるような贅沢は出来ないのです!



さすがストイック女王チッチ。
新しいキノコが鎮座しようと 懐かしいキューブベッドが並ぼうが
一切 興味を示さずに 素通りです。ヽ(゜ー゜;)ノ




長男坊フランはというと、
何故かキノコよりもチッチのお古が気に入った様子。
けっこう 悦にいって寝ております。(*'-')




末っ子ミシェルはキノコベッドに入ったものの
どうも しっくり落ち着かない様子です…。
ソワソワして 出たり入ったりの繰り返し。
まぁ 慣れるまでの辛抱でしょうか!?


意外だったのは、キノコベッドが小さかったこと。
チッチのキューブベッドなら2ニャン一緒に入って寝れるのですが
キノコの方は小さくて 1ニャンで一杯という感じです。^^;
MサイズとSサイズが有ったので Mを選択したのですが
これでSだったら どれだけ小さいんだろう?
今回はMでも使用可能でしたが
この辺は カタログ(ネット)ショッピングの怖いところですね〜。(゜▽゜;)


お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 19:40 | comments(5) | trackbacks(0)

  



SELECTED ENTRIES
チッチ
チッチ御後姿
2001年3月9日生まれ。
雑種三毛猫の♀。
人嫌いで猫嫌い。
ついでに世の中も嫌いらしい。
ひたすら無口でクールな
ゴルゴ13みたいなヤツ...。
家庭内女王様として君臨!!
最近何故か、
末弟ミシェルを猫ッ可愛がり...


*script by KT*
フラン
フラン
2006年3月29日生まれ。
ノルウェージャンFCの♂。
異常なくらいの父ちゃんッ子。
気が優しすぎて ビビリ症...
病院へ行く度に粗相をする特技を持つ。
おそらくは自分を猫と思っていない...。


ミシェル
ミシェル
2006年6月16日生まれ。
ノルウェージャンFCの♂。
我が家の3姉弟の末弟猫☆
兄に似ずに大食漢!
故に 抱っこするとコロコロとしてます。
家に来たばかりの当初 おとなしかったが
実は かな〜り
ずっこけた性格である事が判明...。


CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
Movies
戦闘姉弟

ミシェル@猫バトル

白バーグを食べるフラン

酔っ払いチッチ

PlayLog
RECOMMEND
Like a Love?(DVD付)
Like a Love?(DVD付) (JUGEMレビュー »)
鈴木亜美, 愛, Ikoman, 上田ケンジ
RECOMMEND
AROUND THE WORLD (DVD付)
AROUND THE WORLD (DVD付) (JUGEMレビュー »)
鈴木亜美, 原田憲, オーヴァーヘッド・チャンピオン, ats-, 中村康就, Axel Konard, h-wonder
AVEX移籍後の1stアルバム。
ドンカマ(打ち込み)バリバリのパワフル・アミーゴ全開の一枚です♪
RECOMMEND
AMIx WORLD
AMIx WORLD (JUGEMレビュー »)
鈴木亜美
アミーゴのリミックスアルバム。
シングルカットされた"Around The World"のリミックス曲がアルバム中の半数を占めますが、アレンジが多彩で飽きることなく むしろアルバムとしての統一感を演出しています。
ノリノリ気分でのBGMにも最適です。
BlogPet
山形の天気予報
MOBILE
qrcode
PROFILE
*sarajam*
インド名 "sarajam khan"
鈴木亜美を こよなく愛す、痴呆俳人。
幼少のみぎりに世界征服を目論むも失敗し、 出家してヒンドゥー教徒となる。
そこはかとなく キ○ガイ。

mailto:sarajamあっとhotmail.co.jp

OTHERS

SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM