<< 発覚!不純異性交遊か!? | main | マルチキャット・カリカリ♪ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| - | | - | -



フランは どう考えても不思議な猫...。
寝ても醒めても 私と一緒でなければダメらしいです。
ゴハンを食べている時とトイレ時、そしてチッチかミシェルと運動する時
一日の ほんの僅かな時間を私から離れるだけで
それ以外のほとんどの時間を 私に張り付いて過ごします。
24時間 私が家に居たならば、
20時間以上は数十センチの距離にいるでしょう...。

これまで 何十年と猫と暮らしてますが、
このようなことは初めてで どう考えても異常です。
最近 思ったのですが、
このコは 亡くなったオカンの生まれ変わりではなかろうか?と。
オカンが3月半ばに 割と若くして病気で急逝し
フランが3月末に この世に生を受けてます...。
不出来な息子を心配して生まれ変わったor使いを寄こしたとしか
納得のしようが無いフランの異様な懐き具合なのです...。
実は、フランを貰い受ける前は
別の黒猫を家に迎えようと思っていたのです。
ですが、ネットでフランを見つけたら 何故か居ても立ってもいられなくなり
急遽 予定を変更して フランのキャッテリーさんに連絡を入れ
最短日程で フランを我が家に迎え入れた経緯もあったりします…。
実際、フラン自身も
なんでこんなに私のことが好きなのか 理解しがたいと思います。(笑)

チッチとミシェルは、それぞれ性格が違いますが
どちらも猫らしい性格だし それぞれ猫らしいと思えるのですが、
フランのこの懐き方は ちょっと常識では説明しがたく
私も どう対応していいのやら、ちょっと嬉しい悩みの種です。



お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| フラン | 03:55 | comments(7) | trackbacks(0)

お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| - | 03:55 | - | -

COMMENT
フランくん、特別な猫ちゃんなんですね。
何も考える必要なんかないですよ〜 フラン君とSarajamさん、Sarajamさんとフラン君。
それだけ。たったそれだけでいい。

私も猫ちゃんと不思議な経験したことがあります。
それを理解しようとしたら 『そのまま受け入れなさい』 と猫たちに教えられました。
あー見えても、彼らは不思議なパワーの持ち主です ^^
| Sheen | 2006/10/21 9:02 PM |
なんといういたずら書きを〜っ (*≧艸≦)ププッ!!
う〜ん…私的には、「麻呂まゆのフランkun」が好きぃぃ☆☆

なんだか、不思議なめぐり合わせ…
あっ!!! 10日ぐらい前、仲良くしてもらってる方から、こんなコメントを
頂きました。

「亡くなったそのコ(人)を想い、泣いて泣いて泣きつくて、ふと日常からその事を思い出さなくなった時、近くに違う形で戻ってきてくれる」んですって。
もしかしたら、ありんこかも知れないし、小鳥かも知れないし、犬かもしれないし、人であるかもしれない...。
(コメントからそのままコピーしてきました)

こうゆうコト、あると思うわ、ふと日常から思い出さなくなる前にもあると思う!!!
sarajamさんとフランkunは素敵な出会いだったんですねっ(≧▽≦)

| さくらmama | 2006/10/22 1:28 AM |
>Sheenさん
うん。
ただ困ったことに
チッチとミシェルが仲良くなって、フランが私にベッタリなので
なんというか 家の中が二局化してるようで
ちょっと どうしたものかな〜と考えています。
私が家にいる時は まだ良いのですが、
私が仕事で家にいない時 どうなってるんだろうかと。。。
ちょっと心配したりしています。^^;

>さくらmama さん
なぜかしら ウチは代々・早死にの家系なので
おそらくは フランが私にとって
ちょうど寿命が釣り合う位の猫になると思うのです。
お互い 死に時期が一緒というか 一生添い遂げる間柄になるでしょう。
そう考えると、異様に私に懐いてくれるフランが
ほんとに いじらしく思えてなりません...。
絶対 何かの巡り会わせがあるとしか思えないんですよ〜。
母は いろいろと無念な思いを残して 世を去ったので
フランには 出来るだけのことをしてあげたいと思っています。
(もちろん 他のコも...)
| sarajam | 2006/10/22 5:28 AM |
↑このコメント、ちょっと心配です。
私が知っている最高齢の猫ちゃんは、20歳です。
すると、あとそのくらいしか、余命がないってこと?
sarajamさん、そんなに高齢の方だったのですか・・・びっくり(>_<)
そんなこと言う人ほど、しぶとく長生きしますよ・・(^o^)丿

フランくんがお母さんの生まれ変わりと思えば、さみしくないですね!
そんな大切なフランくんにいたずらしすぎですよ〜〜<(`^´)>
| meilove | 2006/10/22 5:50 PM |
>meiloveさん
母が去年 早死にって書いてるでしょうに。(笑)
その息子なんだから いくらなんでも そんなに高齢ではないですけど
ウチは早死にの家系なんですってば。^^;
父は 私の年齢の時には 既に亡くなってますしね…。
年齢的には、とんねるず・松田聖子あたりと同世代ですよ〜。^^
| sarajam | 2006/10/22 10:10 PM |
フラン君はsarajamさんの事が大好きなんですね〜♪
お母さんもフラン君にsarajamさんを託したのかも!?
そういうのって、あると思いますよ!!
かく言う私も、もう17年前に父を亡くしてます。何の親孝行も出来なかったのがとっても悔やまれます・・・って私もかなり若かったですが。
父の家系は皆早死になので、私も心配だけど、その割りに自分の体には無頓着・・・(激汗)
昔実家で飼っていた猫も、異常なまでに人間(母)が好きで、洗い物をしている間にも首に巻きついてる猫がいましたぁー。

| barai | 2006/10/23 2:08 AM |
>barai さん
おそらくフランは、
日本人が温泉好きなのと同じ位に 私のことが好きだと思いますよ。^^
「親孝行 したい時に親はなし」って言いますけど、
そんなの以前から知ってはいても  いざ自分の身に降りかかると
どうしても後悔しか出てこないものですね〜。(−.−;
フラン...。
私の脇にハマッて寝るのが大好きなのに
私の腹の上で寝るのは 苦手なようで、乗っけても すぐに降ります。
歴代猫が好んで寝た特等席なのに、ど〜して?(泣)

| sarajam | 2006/10/23 3:21 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
  



SELECTED ENTRIES
チッチ
チッチ御後姿
2001年3月9日生まれ。
雑種三毛猫の♀。
人嫌いで猫嫌い。
ついでに世の中も嫌いらしい。
ひたすら無口でクールな
ゴルゴ13みたいなヤツ...。
家庭内女王様として君臨!!
最近何故か、
末弟ミシェルを猫ッ可愛がり...


*script by KT*
フラン
フラン
2006年3月29日生まれ。
ノルウェージャンFCの♂。
異常なくらいの父ちゃんッ子。
気が優しすぎて ビビリ症...
病院へ行く度に粗相をする特技を持つ。
おそらくは自分を猫と思っていない...。


ミシェル
ミシェル
2006年6月16日生まれ。
ノルウェージャンFCの♂。
我が家の3姉弟の末弟猫☆
兄に似ずに大食漢!
故に 抱っこするとコロコロとしてます。
家に来たばかりの当初 おとなしかったが
実は かな〜り
ずっこけた性格である事が判明...。


CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
Movies
戦闘姉弟

ミシェル@猫バトル

白バーグを食べるフラン

酔っ払いチッチ

PlayLog
RECOMMEND
Like a Love?(DVD付)
Like a Love?(DVD付) (JUGEMレビュー »)
鈴木亜美, 愛, Ikoman, 上田ケンジ
RECOMMEND
AROUND THE WORLD (DVD付)
AROUND THE WORLD (DVD付) (JUGEMレビュー »)
鈴木亜美, 原田憲, オーヴァーヘッド・チャンピオン, ats-, 中村康就, Axel Konard, h-wonder
AVEX移籍後の1stアルバム。
ドンカマ(打ち込み)バリバリのパワフル・アミーゴ全開の一枚です♪
RECOMMEND
AMIx WORLD
AMIx WORLD (JUGEMレビュー »)
鈴木亜美
アミーゴのリミックスアルバム。
シングルカットされた"Around The World"のリミックス曲がアルバム中の半数を占めますが、アレンジが多彩で飽きることなく むしろアルバムとしての統一感を演出しています。
ノリノリ気分でのBGMにも最適です。
BlogPet
山形の天気予報
MOBILE
qrcode
PROFILE
*sarajam*
インド名 "sarajam khan"
鈴木亜美を こよなく愛す、痴呆俳人。
幼少のみぎりに世界征服を目論むも失敗し、 出家してヒンドゥー教徒となる。
そこはかとなく キ○ガイ。

mailto:sarajamあっとhotmail.co.jp

OTHERS

SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM