<< マルチキャット・カリカリ♪ | main | 酔っ払いチッチ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| - | | - | -



フランの変調に気付いたのは おとといの夜。
人ベッドで私に並んで寝ているフランを何気なく見てみると
ちょっと瞬膜がかぶってき過ぎのような???
慌てて目を強引に開いて確認したら 目の奥が充血していました。ムニョムニョ
その日は すでに夕刻を過ぎていたので 病院は翌日に。。。

で、昨日 フランを病院へ連れて行きました。病院
ここで問題は フランが極度のビビリ症で
過去の通院時には 確実に脱糞してしまっていること。ひやひや
シーツは いつもキャリーのポケットに数枚用意しているのですが
今回は あらかじめスーパーのビニール袋とポケットティッシュも用意。
案の定、家から200mくらいの所でモヨオシはじめました…。
軟便気味だったので尻尾にもベットリですが
地面にキャリーを置いて 脱走しようとするフランと格闘すること数分。
ようやく後始末を終えて病院に着き 診察待ちしてると2回目の脱糞。[:ふぅ〜ん:]
最終的には またもや待合室で助手さんのお世話になってしまうことに…[:がく〜:]

体重は2.75Kgに。
軟便だったので便検査をしている合間、
助手さんたちが
「フランくん、大きくなったね〜。
 初めて来た時は こんなに小さかったのに〜。」と一言。
フランのことを覚えてくれていて 好意的に思ってくれていると知り
なんか メッチャ嬉しかったです。てれちゃう
その場で 背中に筋肉注射を一本。
とうぶんは 一日2回の飲み薬と目薬の点眼となりました。
家に帰って、
お尻洗いとミシェルからの伝染予防を兼ねてイソジンシャンプーをし
親子共々 もうグッタリムニョムニョ
皮膚病療養中のミシェルにも飲み薬と塗り薬を与えて
あとは半日 横になって過ごしました...。

今日も 薬を与えて 後はひたすら横になっておりました。
画像は フランの指定席である私の左脇に収まって
amazonから届いたガメラの新作DVDを観ているところですテレビ
私のほうも体調が戻らず ずっと臥せりがちなので
今回は寝たままケータイ撮りの画像で失礼をば。ひやひや

フランも薬が効いてきたのか こころもち瞬膜が引っ込んできたような!?
それにしても4人(1人+3匹)家族で
元気なのがチッチだけというのは…[:がく〜:]
まぁ、末っ子ミシェルの場合は 脱毛してるというだけで
元気度150%位で転げまわっているのですが...。たらーっ



お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| フラン | 18:53 | comments(3) | trackbacks(0)

お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| - | 18:53 | - | -

COMMENT
sarajam家は困ったことになっていますね〜(T_T)
なかなか病院通いが、止まりませんね。
それにウ○チは、フラン君もsarajamさんも、お気の毒でなんと言ってよいやら・・・。

めいも昨日病院に行きましたが、体重と様子をみていただいただけなので、sarajamさんの大変さに 比べたら、どうってことないのですが・・
子猫用のキャットフードのことも、話しましたが、「体重が増え始めたので、今のままを続けてみましょう。」とのことでした。
ご心配おかけしました。

はやく、皆さんがお元気になるといいですね。
特に,sarajamさん・・・お大事に(*^_^*)
| meilove | 2006/10/28 5:30 PM |
sarajam家も中々病院通いが終わりませんですね(涙)
フラン君、病院がよっぽどストレスなんですね、可愛そうに・・・。
そしてsarajamさんの大変さもよくわかります。
瞬膜の異常は片目だけだったのですか?両目だと、体の他に
不調の原因がある事があるそうですので、心配ですね。
早くみんなが元気になりますように!!
| barai | 2006/10/29 12:55 AM |
>meiloveさん
フランのビビリ症には ほんと困ったもので
今日でちょうど生後7ヶ月なのですが
あと1、2ヶ月で去勢手術が待っているわけです…
が、病院へ行く度にソソウしてるのでは
どうしたものか 今から気が重いです。^^;

>baraiさん
瞬膜は両目ともかぶって来てたのですが
(両目の)目の充血以外は異常が見られなかったので
おそらくは大丈夫とか思っています。
Dちゃんも 長くかかってますもんね〜...
親の大変さより何よりも 病気の本猫がかわいそうで、
元気で健康な状態で 思いっきり遊ばせてあげたいものですね〜。。。
| sarajam | 2006/10/29 2:32 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
  



SELECTED ENTRIES
チッチ
チッチ御後姿
2001年3月9日生まれ。
雑種三毛猫の♀。
人嫌いで猫嫌い。
ついでに世の中も嫌いらしい。
ひたすら無口でクールな
ゴルゴ13みたいなヤツ...。
家庭内女王様として君臨!!
最近何故か、
末弟ミシェルを猫ッ可愛がり...


*script by KT*
フラン
フラン
2006年3月29日生まれ。
ノルウェージャンFCの♂。
異常なくらいの父ちゃんッ子。
気が優しすぎて ビビリ症...
病院へ行く度に粗相をする特技を持つ。
おそらくは自分を猫と思っていない...。


ミシェル
ミシェル
2006年6月16日生まれ。
ノルウェージャンFCの♂。
我が家の3姉弟の末弟猫☆
兄に似ずに大食漢!
故に 抱っこするとコロコロとしてます。
家に来たばかりの当初 おとなしかったが
実は かな〜り
ずっこけた性格である事が判明...。


CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
Movies
戦闘姉弟

ミシェル@猫バトル

白バーグを食べるフラン

酔っ払いチッチ

PlayLog
RECOMMEND
Like a Love?(DVD付)
Like a Love?(DVD付) (JUGEMレビュー »)
鈴木亜美, 愛, Ikoman, 上田ケンジ
RECOMMEND
AROUND THE WORLD (DVD付)
AROUND THE WORLD (DVD付) (JUGEMレビュー »)
鈴木亜美, 原田憲, オーヴァーヘッド・チャンピオン, ats-, 中村康就, Axel Konard, h-wonder
AVEX移籍後の1stアルバム。
ドンカマ(打ち込み)バリバリのパワフル・アミーゴ全開の一枚です♪
RECOMMEND
AMIx WORLD
AMIx WORLD (JUGEMレビュー »)
鈴木亜美
アミーゴのリミックスアルバム。
シングルカットされた"Around The World"のリミックス曲がアルバム中の半数を占めますが、アレンジが多彩で飽きることなく むしろアルバムとしての統一感を演出しています。
ノリノリ気分でのBGMにも最適です。
BlogPet
山形の天気予報
MOBILE
qrcode
PROFILE
*sarajam*
インド名 "sarajam khan"
鈴木亜美を こよなく愛す、痴呆俳人。
幼少のみぎりに世界征服を目論むも失敗し、 出家してヒンドゥー教徒となる。
そこはかとなく キ○ガイ。

mailto:sarajamあっとhotmail.co.jp

OTHERS

SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM