
お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| - | | - | -

本日10時44分、フランは旅立ちました。

遺伝による先天性肝臓疾患だそうで
肝臓がうまく機能せずに分解吸収できず、
体内にアンモニアが異常分泌されました。
そのせいで 頭からの命令系統の神経に異常をきたし
下半身が動かせず、寝たきりの状態になってしまい
毎日 水で溶いたペーストフードをポンプで与え、
それと点滴でここまで持ちこたえましたが
疲れたらしく 私を残し 旅立っていきました。

家に来たときから 名前を呼ぶと駆け寄ってきたフラン。
人一倍なつっこく 常にベッドで一緒に寝ていたフラン。
後からやって来た弟ミシェルの世話を焼き 一人前に育てあげたフラン。
世界一 優しくて 頭が良くて 人懐こかったフランが
なんで病気なんかに苦しんで
一歳の誕生日を迎えることもなく旅立たなければならないのか。
なんで 最後の最後に親不孝をしていなくなってしまうのか。




上の画像は、旅立つ2日前にミシェルと一緒に撮ったものです。


正直、もはや 何もする気にもなれないのですが
チッチとミシェルが私の傍にいてくれるので とりあえず生活は続けます。
ですが このブログを書き続ける気にもなれず
当分の間 お休みするか このまま終了するかになると思います。
これまで このブログを通して フランを可愛がってくださった皆様
ほんとうにありがとうございました。





お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| フラン | 12:02 | comments(56) | trackbacks(0)

ミシェルが皮膚糸状菌症になったのが 9月16日。
既にひと月半が経過しました...。
( 正式病名が家庭動物販売士のテキストに載ってました(゜Д゜) )
現在は飲み薬・塗り薬・2〜3日ごとの薬用シャンプーで対処しています。



どうやら、背中の患部は治まったようで デキモノがなくなりました。
尻尾は場所が場所だけに判りにくいのですが
少なくとも一時期より ふけ状剥がれはなくなりました。ひやひや
この2箇所は もう安心していいかな?という状態までになったのですが
耳だけは まだ何とも言えない症状のままです…。




画像では判りにくいと思いますが ふけ状の皮膚の剥がれはなくなりました。
が、毛の生えて来る気配も また無いままです。
このコは 他の2ニャンよりも 物陰や隙間に入り込むのが好きで
それも 病状悪化に繋がらないか 心配の種です[:がく〜:]
もう1〜2ヵ月は 通院・投薬が続くようです。

お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| ミシェル | 12:00 | comments(14) | trackbacks(0)

以前に「長毛猫らーとお局の暮らし」のbaraiさんより
キャンペーン賞品として頂いた「またたびキックコーン」。
我が家のニャンズに大好評で
今日もフランが台所で黙々と このトウモロコシと格闘しておりました。
(暗い台所で自然光&逆光状態で撮ったので、とても画面が暗いです。)




途中、兄フランの気配を察知した弟猫ミシェルが2階からやって来ますが
フランはキックコーンに夢中で 弟にかまってくれません。^^;
が、そこに さらに大物の乱入がッ!!!




長女チッチも2階からやって来て フランのコーンをぶん取ってしっまいました。
フランは なす術もなくボーゼン状態…。半べそをかきそうな風情です。(笑)
結局この後、チッチだけがコーンで遊び 弟たちは ただただそれを眺めるだけでしたひやひや
チッチの遊び方は変わっていて、ひたすら羽部だけを齧り倒します…。
終わってみれば
キックコーンは羽の尻尾が短くなってハゲコーンになってしまいました。
なむ〜〜〜〜。[:ふぅ〜ん:]


お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 15:04 | comments(4) | trackbacks(0)

仕事先から帰り 着替えを済ませ
パソでBGMを再生してから ふと後ろを振り向くと
ミシェルが また こんなことになってました。^^;


 “また” がお分かりでない方はコチラ → [チッチとミシェル]

うはー。 変なとこで寝るクセがついちゃったな〜ムニョムニョ
チッチは またもや下敷きになって寝てるんかなぁ〜…思っていたら
ちゃっかりと 脇にあるキノコハウスで熟睡しておりました。ラッキー



そりゃそうだよなーーー。
あんな下敷き状態じゃ 落ち着いて寝てらんないよなぁ。たらーっ
正しい姉弟関係の寝姿に 何故かホッとすっる一幕でした。ヽ(´ー`)ノ

お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| にゃんず | 15:47 | comments(4) | trackbacks(0)

以前の記事でも触れましたが 6月から法改正になり
キャッテリーを始めるのにも 都道府県からの認可が必要になっています。
で、そのための必要条件として
・しかるべき場所(ペットショップ、動物病院等)での6ヵ月以上の実務経験
・愛玩動物飼養管理士の資格保持
・家庭動物販売士の資格保持
のうち いずれかが求められております。
この12月に家庭動物販売士の資格試験が行われる予定になっており
私の場合、この試験で資格取得するのが
手っ取り早い「キャッテリーへの道」の第一歩のようです...。
キャッテリーを目指す方は 試験を受けてみるのも良いかもしれません。
詳しいことは 下記サイトのからどうぞ。
(申し込み締め切りは11月6日になっています)

  全国ペット小売業協会


私「そうじゃなくて、適正なキャッテリー業務のためだってよ!?」



私「飲み薬をベッと吐き出すアンタが悪いコでしょうーがっ!!!(怒)」

ったっくもぅ〜...。ヽ(`Д´)ノ
チッチ。 あなたなら とうちゃんの気持ち、理解してくれるよね?


 ......。

とうちゃんが合格しないと
ミシェルのお嫁ちゃんは来ないんだよ!? 妹は来ないんだよ!?
ったくもぉ〜〜〜〜。
何十年ぶりの試験だっつーのに 誰も応援してくれない。・゜・(つД`)・゜・


お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| other | 11:41 | comments(7) | trackbacks(1)



実は、私の中で フランにはイメージモデルがいるのです…。
それは 犬のウィード。
と言っても、女性の方の大半はご存じないかもしれませんが
漫画の主人公になっている秋田県の子犬?なのです。^^
漫画の主人公とは言っても、親犬(銀)を主人公に据えた作品もあり
その頃から通算すると単行本は100冊弱になるだろうし
アニメにもなり 男性や若い人には人気があるので
日本では ラッシーを抜いて、ハチ公の次に知名度があるかもと思っています。

  銀牙伝説WEED FAN


現在のフランはちょっとフサッってきたので似てなくなりましたが
ちょっと前の短毛時期は 猫にもかかわらず似ていたので
「フランも こんな良いコに育ってくれたらなぁ」と思っていました。(笑)


(ちょっと前の、ウィード似の短毛フランです)

現在、コミックの方は41巻まで出版され
「こりゃ 全巻揃えちゃうか〜!」と、一週間前に1〜10巻を買って来たのですが
昨日 書店を覗いたら コミック文庫本になって1〜2巻が出版されてました…。
なに この抜群のタイミングの悪さ!?(´Д`;)ヾ
フランのせいではないのですが、思わずフランにグチってしまいました。^^;



お気に召したらポチッとな♪  
にほんブログ村 猫ブログへ

| other | 20:25 | comments(4) | trackbacks(0)

  



SELECTED ENTRIES
チッチ
チッチ御後姿
2001年3月9日生まれ。
雑種三毛猫の♀。
人嫌いで猫嫌い。
ついでに世の中も嫌いらしい。
ひたすら無口でクールな
ゴルゴ13みたいなヤツ...。
家庭内女王様として君臨!!
最近何故か、
末弟ミシェルを猫ッ可愛がり...


*script by KT*
フラン
フラン
2006年3月29日生まれ。
ノルウェージャンFCの♂。
異常なくらいの父ちゃんッ子。
気が優しすぎて ビビリ症...
病院へ行く度に粗相をする特技を持つ。
おそらくは自分を猫と思っていない...。


ミシェル
ミシェル
2006年6月16日生まれ。
ノルウェージャンFCの♂。
我が家の3姉弟の末弟猫☆
兄に似ずに大食漢!
故に 抱っこするとコロコロとしてます。
家に来たばかりの当初 おとなしかったが
実は かな〜り
ずっこけた性格である事が判明...。


CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
Movies
戦闘姉弟

ミシェル@猫バトル

白バーグを食べるフラン

酔っ払いチッチ

PlayLog
RECOMMEND
Like a Love?(DVD付)
Like a Love?(DVD付) (JUGEMレビュー »)
鈴木亜美, 愛, Ikoman, 上田ケンジ
RECOMMEND
AROUND THE WORLD (DVD付)
AROUND THE WORLD (DVD付) (JUGEMレビュー »)
鈴木亜美, 原田憲, オーヴァーヘッド・チャンピオン, ats-, 中村康就, Axel Konard, h-wonder
AVEX移籍後の1stアルバム。
ドンカマ(打ち込み)バリバリのパワフル・アミーゴ全開の一枚です♪
RECOMMEND
AMIx WORLD
AMIx WORLD (JUGEMレビュー »)
鈴木亜美
アミーゴのリミックスアルバム。
シングルカットされた"Around The World"のリミックス曲がアルバム中の半数を占めますが、アレンジが多彩で飽きることなく むしろアルバムとしての統一感を演出しています。
ノリノリ気分でのBGMにも最適です。
BlogPet
山形の天気予報
MOBILE
qrcode
PROFILE
*sarajam*
インド名 "sarajam khan"
鈴木亜美を こよなく愛す、痴呆俳人。
幼少のみぎりに世界征服を目論むも失敗し、 出家してヒンドゥー教徒となる。
そこはかとなく キ○ガイ。

mailto:sarajamあっとhotmail.co.jp

OTHERS

SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM